Voyage en Europe

旅行で訪れたフランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オランダ,ベルギー,フィンランド,スウェーデン,ノルウェー,オーストリアの観光情報を写真つきで紹介していくブログ.

フィレンツェ:おすすめレストラン『Ristorante Paoli(パオリ)』【イタリア観光情報】

フィレンツェにある美味しいレストラン「Ristorante Paoli(パオリ)」の紹介.

ここも前回の記事で紹介した「Mamma Gina」同様,老舗レストランです.店内はとても豪華!!壁には絵が描かれています.まさにヨーロッパ!レストラン自体が観光名所のようです.そしてこの雰囲気で食べるイタリアンが最高なんです.料理を写真をまじえて紹介していきます.

Ristorante Paoli(パオリ)

イタリアに住んでいた人から教えてもらったレストラン「Ristorante Paoli(パオリ)」.料理はもちろん,店内の雰囲気も楽しめるレストランでした.

私達は子連れ旅行だったのですが,子供用の椅子やお皿はしっかり用意してくれました.店員さんたちもとてもやさしく,子供をあやしてくれました.しかし人気レストランだけあって,ディナーの時間帯は人が多く,テーブル間もスペースもやや狭いため,若干窮屈になってしまいました.基本的に椅子に座っていられる子なら問題なしですが,すごく動く子供には若干きついかも.

でも味は最高!!フィレンツェに行った際は是非足を運んでほしい,おすすめレストランです.

私も次にフィレンツェに訪れた際は,また行こうと考えています.

【スポンサーサイト】
 

レストランの入り口

老舗らしく,雰囲気のある入り口でした.テラス席も数席ありましたが,ほとんどの席は店内です.

店内の雰囲気

ここは本当にレストランか?どこかの王宮じゃないの?ってくらい豪華.この雰囲気で食事を楽しめるんです.

料理の写真

前菜:サラダとスープ(スープの写真は撮りそこねました)

サラダは大きなお皿に山盛りになってきます.写真のサラダは少し取り分けた後なので若干量が減ってます(笑)

取り分けるためのお皿も綺麗ですね.

リゾット

シーフードリゾット,とても美味しかった!!

ボンゴレ・パスタ

私はこれが一番好きです.アサリの風味と塩っ気がたまらなかったです.

アクセス(場所)

場所はドゥオーモの横を通るメインストリート・カルツァイウオリ通りから少し入ったところ.わかりやすいし,他の観光スポットから近いです.人気店で混雑するため,予約するか,19時頃お店に入ったほうがよいと思います.

Ristorante Paoli
ADRESS: Via dei Tvalini, 12r
TEL: +39.55.216.215

【関連記事】

フィレンツェのレストランに関する他の記事はこちら

イタリア・フィレンツェ: 老舗レストラン「Mamma Gina(マンマ ジーナ)」 - 写真で見るヨーロッパ旅行記

イタリア・フィレンツェ: フィレンツェ郊外のレストラン「Antica Trattoria Sanesi」 - 写真で見るヨーロッパ旅行記